ヨウム(洋鵡)グッズのお店~Route46

ホーム > ※注文確定メールが届かない方はお読み下さい※     

※注文確定メールが届かない方はお読み下さい※

返信先にフリーメールアドレス(Hotmail・Yahooメール・Gmail等)をご記入の場合、弊店から送信しております「注文確定」メールが、ウイルスや迷惑メール等と判断され、「通常の受信ボックス」に振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かないという現象が頻発しております。(特にhotmailで頻発)
なるべくフリーメール以外のアドレスをご記入下さいますようお願い致します。

また、スマホの初期設定でパソコンからのメールを全て拒否する設定になっている場合はメールが届きません。ご利用のスマホのマニュアルに従いパソコンからのメールが受信できるように設定するか、個別のアドレスの受信許可設定を行って下さい。(下記参照)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

●●●差出人許可設定(セーフリスト)の設定ができる場合は、
route46@lilac.ocn.ne.jp   より注文確定メールは送信しておりますので、
「許可する差出人またはドメイン」にこちらのアドレス・ドメインの登録をお願い致します。

(当方よりのメールの不達がこちらで判明した場合は、上記とは別のフリーメール等のアドレスからメールを送信する場合もありますのでご了承下さい。)


※「注文確認メール」はカートのシステムよりの自動送信のため発信元が異なるので届く場合もあるようですが、
最終的なご請求額を記載した「注文確定メール」が届かない場合があるようです。

万一ご注文後24時間以上経過しても「注文確定メール」が届かない場合は、
 一度、「通常の受信ボックス」以外の「迷惑メールボックス」等をご確認いただきますようお願いいたします。
確認しても届いていない場合は、大変お手数ですが当方までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム または route46@lilac.ocn.ne.jp  までお問い合わせ下さい。


◇メールをお届けできなかった場合でも、不達連絡は送信側(弊店)に来ない場合がございますので、その場合は弊店側ではお届けできなかったことを知ることができません。
これはフリーメール側のシステムの問題のため、当方では解決できないことをご理解ください。
フリーメール側の設定で、迷惑メールにも入らずメールを消滅させてしまうケースがあるようです。


◇なお、お客様のお手元に返信メールの未着が頻発するようでありましたら、フリーメール以外のプロバイダ等で発行されたメールアドレスに、ご変更されることをおすすめいたします。