ヨウム(洋鵡)グッズのお店~Route46

ホーム       全件表示 アクセサリー・小物 アクセサリー・チャーム > 螺鈿風ネックレス

螺鈿風ネックレス

クリックで画像を表示
印籠や根付のようなイメージで作ってみました。
クリックで画像を表示
全体的に黒っぽい色合いでまとめているので、螺鈿の色が引き立ちます。
クリックで画像を表示
本物の螺鈿細工ではありませんが、本物のアワビ貝を加工した材料を使用して樹脂に埋め込んでいます。

クリックで画像を表示
扇型の透かしパーツと下の揺れるビーズのチャームがアクセント。
クリックで画像を表示
ネックレス部分やチャームは一見全部黒に見えますが、光が強く当たると色が見えます。チャーム部分などに使用しているのはゴールドオブシディアンという天然石で、光の角度で真っ黒の中からゴールドの光が浮かびます。ネックレス部分はパープルアゲートを使用しています、こちらも室内などで見るとほぼ黒ですが光が入ると濃い紫になります。首の後ろに掛かる部分はこれもほぼ黒に見えるガラスビーズですが、黒と濃紺の2色使いにな
クリックで画像を表示
着装イメージ:縦長のパーツなので大きさの割にスッキリと見えますよ。


梅に鶯…ならぬ「梅にヨウム」の図を螺鈿風なパーツで表したネックレスです。
本物の螺鈿細工ではありませんが、本物のアワビ貝を加工した素材を埋め込んで作っています。
黒っぽい色合いでまとめていますが、微妙な色が光の角度によって浮かぶ天然石などを使用しています。
サイズ: ネックレス部分 約51㎝ + アジャスター部 5,5㎝
    扇形のパーツから下に下がっている部分の長さ 約11㎝

素材: 樹脂パーツ、金属パーツ、天然石(アゲート・オブシディアン)、ガラスビーズ

※ ハンドメイドのためパーツの絵柄、大きさなどが商品ごとに異なります。
また天然の貝を使用しているため、螺鈿風の細工の部分の色合いも商品ごとに少しづつ異なりますのでご了承下さい。

○定形外配送可

価格:2,000円
完売しました